ブシドーブレード

  • B11Fの地図を作成するためにうろちょろしていたら、北の小部屋でNPCのレンから禅問答を投げかけられ、秘伝書をもらいました。街に戻ってギルドに行くとブシドーが作れるようになりました。
  • ということで、ブシドーのタケシを作成。クエストをこなしながら後衛に置いて育てましょう。1軍は平均38(マキコは40)、2軍も27とレベルを上げており、ハヤテは前衛でも耐えられるようになりました。
  • B11FにはB12Fへ落ちる落とし穴があるようで、落とし穴を使ってしかB12Fのマップは完成させられないようです。うろうろしているf.o.e.の亀は戦闘ではかないませんが、歩くスピードが遅い(ユーザの2歩で1歩)ので、かわしながらマップを作成できます。
  • どのクエストか忘れましたが、御礼でもらった斧が攻撃力100オーバで激強いです。