揺れる帰宅

  • 起きると昨日までの暗雲が嘘のように晴れ渡り、テニスコートでテニスをする人や、遠くにTDSの山が見えたりで悔しい思いをしたり。チェックアウトをして、ボン・ヴォヤージュでお土産を買い、イクスピアリで昼食を食べたりしました。自分達とは逆方向に歩く人たちを見て、「きっと、混みこみだよね〜」など負け惜しみをいったり。。。
  • その後、船橋に移動し嫁姉宅で一休み。嫁姉の友人の赤ちゃん(生後4ヶ月)と遊んだりして、飛行機出発までの時間をすごしました。船橋から羽田への移動の間に息子が寝てしまい、ヒーヒー良いながら運びました。
  • 昨日まで我々を苦しめた低気圧を追いかける形となり、帰りの飛行機は大揺れ。後方の座席で一つ空き席があったので息子を座らせたのですが、到着直前の大揺れで乗り物酔いで生まれて初めて息子がはいてしまい、彼は放心状態になりかわいそうでした。
  • 帰宅は22時近く、いろいろあって大変なことの方が多かったけど、概ね満足した旅行でした。