豪雨の東京ディズニーランド

  • 予定通り、朝から大雨です。吹き付ける風と雨、あまり傘は役に立たず、もってきた合羽がこれまた大活躍の予感です。本で調べたとおり、入場してすぐにウェスタンランドで昼食の予約。アドベンチャーランドポリネシアンレストランのディナーも考えたのですが、既にいい時間は満席で、次は19時半と息子の体力が持たない可能性がありパスしました。
  • 午前中は人気のアトラクションを中心に回りました。しかし、アトラクションからアトラクションが一番辛かったっすね。待たないからすぐに入ればいいんですが、外にでるとフードが飛ばされるくらいの勢いでした…
  • 2日目のスケジュールは以下

09:10
 入場
10:00
 プーさんのハニーハント
10:30
 ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"
11:00
 ミニーの家
12:00
 ミッキーの家とミート・ミッキー
12:45
 バズ・ライトイヤーアストロブラスター
13:20
 魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー!”
14:10
 「ホースシュー・ラウンドアップ」(お食事)
15:30
 ミッキーマウス・レビュー
16:15
 ピーターパン空の旅
16:40
 カントリーベア・シアター
17:00
 「ハングリーベア・レストラン」(休憩)
18:00
 プーさんのハニーハント
19:00
 退場

  • 本日は嫁姉夫妻が同行していないので、基本的に子供が一緒に乗れるものしかチャレンジできませんでした。あともちろん外で遊ぶアトラクション、ショーもNGです。(ダンボのアトラクションが強風の中で決行されていたのは驚きでした)
  • プーさん、バズは期待通りの面白さ、子供が乗ってもさほど怖がりませんでした。ホーンテッドマンションは少し怖がりましたが、ハロウィーン特別企画中なので、親のエゴに付き合ってもらいました^^;
  • 逆に魅惑のチキルーム、ピーターパンは次ぎに来た時は行かないでしょうね〜。次は是非、スターツアーズ、ミクロアドベンチャーに行きたいと思います。
  • 帰宅後の夕食はホテルで、と思っていたのですが満席らしくオーダーストップまで間に合わない可能性があると断られてしまいました。結局、2日続けてコンビニ生活。ホテル内にコンビニがあると頼ってしまいますね。
  • 息子は雨中の強行軍で疲れたのか、お風呂後倒れこむように眠りについてしまいましたとさ。