ゴールデンウィーク初日

  • 朝から近くのオートバックスへオイル交換。フラッシングも勧められたのでついでにお願いしておきました。金一万円なり。
  • 息子と嫁を乗っけて、息子ご要望の富良野アンパンマンショップへ。12号線で三笠→桂沢湖富良野で3時間弱。お腹が減ったので富良野駅前の「くまげら」というお店へ。ドライブマップにでていたので、何のお店か知らずに飛び込んだんですが、結構有名なお店だったようで、あたりでした。私は売れ筋の「和牛サシミ丼」を、嫁はとんかつと登紀子納豆を注文。味はあっさりで濃厚。和牛のうまみが出ていてウマーでした。嫁の頼んだ登紀子納豆とは歌手の加藤登紀子さんの旦那さんが作られているものだそうです。
  • 店主のおじさんが息子を気に入ってくれて息子もニコニコです。その後、アンパンマンショップへ。息子大興奮。お庭には石造が立ち並び、店内では絵本、人形に始まりグッズが盛りだくさんと、興奮しないわけがないという感じ。しかし、これだけ集中して大好きなものに囲まれて幸せ〜となっているのを見て少しうらやましい。大人になって我も忘れて好きなものに興奮するっていうのは無いですよね。
  • 帰宅は18時近くになりましたが、帰ってから本日の戦利品を大チェック。絵本、ジグソー、コップ、お弁当の装飾用型、人形と、当分アンパンマンで飽きる事は無いでしょう^^;