携帯会員証、DVD+RWドライブ不調

  • 22時のバスで帰宅。GEOがCDレンタル半額キャンペーンをやっていたので、CDアルバムを2枚レンタルしました。本当は2ndが出たばかりの「HOME MADE 家族」の1stアルバムを借りたかったのですが、こちらは全て捌けていて借りられませんでした。なので代わりに友人Blogでお勧めになっていたMINMIのimageと、中島美嘉のBESTです。
  • で、半額キャンペーンも魅力だったのですが、本当はこの間立ち寄った時にGEOの広告で見た携帯端末のICカードが会員証代わりになるというiアプリがあったので、こちらを登録、利用してみました。iアプリをダウンロードするためには予めGEOのネット会員になっておく必要があります。GEOのiモードサイトからログインを行い、iアプリをダウンロードします。ダウンロードしたiアプリを起動して、会員証に記載された会員番号+ネット会員のパスワードを入力しておくと、次回からは特にiアプリの起動は必要ないようです。
  • ただ、iアプリのインターフェースは工夫が欲しかったですね。打ち込んだパスワードを視認できない仕様なのですが(PCでは一般的な***でみえる)、携帯だとキーを打ち込んだ数で文字が変化するため、今の文字が何か視認出来ないと、間違えたら全てやり直しになってしまい、ユーザにやさしくありません。しかも、別で予めうっておいたパスワードのカット&ペーストもできませんでした。
  • まぁ、上の不満は最初の設定だけなので、通常利用する場合は問題ないとは思いますがね。
  • 家に帰ってノートPCを立ち上げたところ、どうにも