ユニバーサルスタジオジャパン〜大阪旅行〜

amon_yu2006-02-19

  • 今日は我が家と母親&弟夫妻、いとこ君、いとこちゃん、弟奥様のお姉ちゃんの娘ちゃん(小3&USJガイド)の9人でユニバーサルスタジオジャパンへ出かけました。なんと弟夫妻たちは年間パスポートを購入しており、USJのことは知り尽くしているようなので完全にお任せ状態で出発。しかもUSJの前まで家族の方に送ってもらい楽チンでした。
  • 入り口で息子といとこちゃんのベビーカーを借りて、園内へ。さっそくウッドペッカーと子供達でパチリ。シュレックと俺と嫁とでパチリ。そしてそれを見た息子君が「ギャー」っと号泣(たしかにうちらはシュレックヘッドロックされてましたが^^;)
  • プロの案内で先ずは「ウォーターワールド」へ。途中でホットチョコレートと豚肉まんを購入。並んでステージへ入ると、それはもうどっかんどっかんのばっしゃんばっしゃんで、息子は目を見開いたり、点にしたりと楽しそうでした。
  • 昼飯は園内のハンバーガーショップで軽めに取って嫁とガイドちゃん(小3)の3人で「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」に並びました。中に入ってから40分くらいうろうろ歩かされましたが、歩き回る箇所もストーリー仕立てになっていて、実際のアトラクションの予備知識を得ることが出来るような作りで、飽きはしませんでした。
  • スパイダーマンはCGと実際の感覚とを上手く刺激するショーになっていました。本当はもっと長くてもいいかなぁという尺でしたが、すっきり楽しむことが出来ました。続いてガイドちゃんは、即座に「ジュラシックパーク・ザ・ライド」へ連れ出してくれました。ジュラシックパークは気温の低いせいか(最後に水を浴びる)、並びも少なく20分くらいでボートに乗り込むことが出来ました。まぁ、こちらも恐竜自体は映画と比べて見劣りしてしまうのですが、最後のオチはしっかり楽しませていただきました。(っていうかオチものは苦手だってーの)
  • そこから嫁とガイドちゃんは弟と母親が並んでいた「シュレック 4-D アドベンチャー」に合流。俺は息子君と合流して、みんなを待つことにしました。(本当は観たかった。あと一週間は嫁に恨み言をいってやる^^)
  • 結局おみやげをかったり、休憩したりしているうちに外はすっかり暗くなってました。他にも見たいところがあったり、3月には新しいアトラクションもできそうだったりで、また絶対みんなと来たいな〜
  • 結局、ご家族の方にお迎えにまで来てもらって弟宅まで送ってもらいました。そして母親と嫁は、弟嫁のお母さんと飲みに出かけてしまい、残された者たちはレストランへ食事に出かけました。息子はここでも実力を発揮して、白飯をかっこんでました。アウェーでもその実力を出し切るあたり、その行く末が恐ろしい…