ばりきや、発熱

amon_yu2005-12-18

  • 昨日は嫁が高校の同級生と会うということで、札幌駅まで着いて行き、お昼は別々に。俺はガード下の「ばりきや」へ。 初めてきたのでとりあえずお品書きをみて、「明太子スープかけご飯」! これは食べてみないと!と、普通の醤油ラーメンと「明太子スープかけご飯」を頼みました。
  • 麺は細めん、スープもさっぱりめ。いろいろな薬味を入れてペロリ。残ったスープにつけて明太子ご飯をかき込みました^^ いや〜。、辛い明太子とスープがすごく合っていてうまかったっす。明太子って本当にエライなぁ。
  • ヨドバシで「ビック・フィッシュ」の廉価版が発売されていたので、よろこんで購入しました。いや〜待っていたかいがありました。
  • 札幌駅をうろうろしていたら嫁から電話があり、どうもU生が熱を出したらしく先に家に連れて帰って欲しいということです。家について少し経って嫁が帰ってきたのですが、39.9℃もありせっかく飲んだジュースなんかも戻してしまいました。明日は嫁が病院へ連れて行くことになりましたが、少し心配です。