北見へ

amon_yu2005-11-23

  • 朝5時半に起床して、7時24分発のオホーツク1号に乗り込みました。4時間半で北見に到着。途中はほとんど寝ていたのであまり疲れませんでした。今回はかばんの中にiPodやらCLIEやらCyberShotやらDVDカムやら持ち込んでいたので車中も充実しております。
  • 披露宴が行われる北見東急インに泊まる予定だったので、早めにチェックインさせてもらって着替えて時間を待ちました。披露宴では両隣に剣道仲間が座ったので昔話と近況報告。今回の結婚式でほぼみんな家庭持ちに、そしてほとんどが子供がいる状態になったようです。いやいや時間がたつのは早いですな。
  • 隣の隣に座っていた女性が実は小学校3,4年の時に同じクラスだったようで、ビックリ。まぁ、20年以上ぶりだと分からないよね、相手は苗字も変っているしさ。
  • 2次会は辞退して母親と待ち合わせをして「道食」という母親お勧めの焼肉やでサガリやらホルモンやら牛タンを腹いっぱい食べました。特に牛タンは堪らない味。小さな店でしたがウマー
  • 東急の本屋で「アフタヌーン11月号」をゲット。っていうか札幌ではもうすぐ1月号でますよ!三橋の人形が欲しかったので迷わず買っちゃいました。北見さすが!