ココットロンド、E2C

  • 今日は午後から奥様連中での会合が家であるらしく、午後からは退職する同期の記念品購入の為一人で札幌駅へ繰り出しました。到着してすぐにステラプレイスのシネマフロンティアに行きすぐに観る事が出来る映画をチョイス。ちょうど「チャーリーとチョコレート工場」が始まるところだったので飛び込みました。
  • 映画の後は、ステラプレイス内のショップと大丸で記念品として購入予定のル・クルーゼのキッチン用品「ココット・ロンド」の値段比較。特に値段に差がないようなので有志で集めたお金で買える直径22cmのものを選び、他にオーブンでデザートなんかを焼けるラムカンを2個選びました。ただ、持ち運ぶのには重過ぎるのでとりあえずは購入は帰り際にすることにしました。
  • 古本屋で見つけられなかったピルグリム・イェーガーの4,5巻を購入し、ヨドバシカメラへ。イヤフォンコーナーでThe Plugの落としたイヤーカバーが200円で売られているのを見つけたのですが、結局前々から欲しかったShureのE2Cを購入しました!あと、イヤフォンコーナーにHTBの女子アナさんがいたような…。声はかけられませんでしたが、思ったより小さくて綺麗な方でした。
  • 帰り際に記念品を買い(予想通り重かった)帰宅しました。E2Cを使って今曲を聴いていますが、The Plugと比較して遮音性が高いですね。遮音性が高いおかげか今まで聴こえなかった高音部分も聴き取れたりしてうれしいです。ただ、通勤ででかい音で使ってたら車に轢かれそうです^^