法事

  • 本日は嫁の祖母の一周忌法要があり、ホテルロイトン札幌に嫁側の親戚が集まりました。お坊さんがお経を唱えている間、最初は我慢ができていたU生ですが、後半は椅子に登ったり、数珠を振り回したりだれだれでした。大きな声で叱る事ができないので、U生に怒っていることを伝えるのが難しいですね。表情だけではダメなようです。
  • 昼食は同じホテル内の「スカイラウンジ KAGU」で昼食会となりました。出てくるものは全て上品で、量は少ないのですが大変美味しかったです。U生にはオムライス、エビフライ、から揚げと子供が好きな王道を進んでおりました。U生はオレンジジュースを2杯立て続けに飲んだせいで、ご飯を余り食べませんでした。