対福岡戦

  • 久々のTV生中継、がんばってもらいたいものだと思って、引越し準備の手を止めて応援しました。ただチーム状況はいまいち、特に調子の良かった若手二人、相川、上里が怪我で長期離脱。前節で西沢画伯が怪我をしてしまいました。
  • 更に延期されていた山形戦から中3日と疲労も蓄積されています。しかも対戦相手は2位の福岡となかなか下がってしまった頭を上げることが出来ない状況です。
  • 前半はポゼッションを上げて、サイド攻撃を繰り返したり、CKからアバレッドがフリーのシュートを外したり、とそれなりに見せ所がありました。
  • しかーし、前半ロスタイムにDFに当たるアンラッキーなシュートが入ってしまい、更に気持ちを引きずって立て直せないうちにCKから失点と、若いチームの弱点がでてしまいました。
  • こうなると後半は攻め達磨を期待したのですが、なかなかFWにボールを入れることが出来ず、逆にカウンターから失点してしまいました。
  • 後半入った清野の得点も焼け石に水。ホームで続けて3失点と、3位が更に遠くなってしまいましたとさ。トホホ。