がんばって!

  • 今日は今週末からロンドンに3ヶ月間の長期出張にでかける後輩の壮行会があり、ひさびさにススキノまで行って飲んできました。(飲む=ジンジャーエール
  • 彼は1年後輩ですが、勉強家で仕事に対してもやる気があり、人ともすぐに打ち解ける才能(先輩に愛されやすい性格)もあるため、多少英語が出来なくてもすぐに打ち解けることができそうで、特に心配することはありません。
  • ただ、お酒が好きで、よくお腹を出して座椅子に座ったまま寝て、遅刻をするという特技を持っており、それだけが先輩としてはすごく心配です^^;;;
  • ちゃんとめざまし3個もっていくんだよ〜
  • 相も変らず会社にはいろんな人がマンガを持ってきてくれていて、見るものがなくなることはありません。 今回読んだのは「BANANA FISH」です。これが連載されていたころは、まだ中学か高校くらいだったのでしょうか。少女漫画っぽく、周りの女の子が読んでいて、興味はあったのですが、見る機会がありませんでした。
  • で、今回読んでみたのですが、なかなか面白かったですね〜。話がちゃんとつながっていて、一本の映画を見るかのように、読み終えました。ちょっと昔の作品ですが今読んでも余り違和感がないのは、作者の力量なのかもしれませんね。読んでない人はお勧めです。
  • で、今読んでいるのは最近流行の「はちクロ」です^^;少女漫画づいているのは、今マンガを持ってきてくれているのが女性のソフトハウスさんだからです。#持ってきてもらう人によって読めるマンガの傾向がガラリと変わって面白いなぁ。