積丹・美国

  • 今日は昨日のサッカーの試合にあわせてやってきた同期とその彼女のために、会社のメンバと小樽観光にいってきました。
  • 10時に高速のパーキングで集合し、そのまま積丹までドライブ。北海道の海岸線を走ると良く見る奇岩を楽しみながら、1時間半くらいで美国のふじ鮨へ。
  • ふじ鮨はうちの会社内(せまっ)では有名な積丹・古平のお寿司屋さんで、小樽にも支店があったりします。
  • 皆さんは生ウニ丼を食べてましたが、俺は先日の奥尻島旅行で食べ過ぎて、これ以上は本当に痛風になってしまうので、握り寿司で我慢しました。
  • その後は同期の出身大学を見学して、小樽の運河沿いのパーキング「俺のパーキング」に車を止めて、北一硝子を見学(定番)してきました。
  • 俺は息子を嫁のお母さんに見てもらっていることもあり、途中で失礼してきました。
  • いや〜、二人とも仲よさそうでよかったです。お鮨もおいしかったしね〜 ⇒ふじ鮨