愚痴!

  • 仕事とは関係の無い話ですが。
  • ある先輩が自分の美味しいと思うお店を後輩やソフトハウスさんたちに紹介しました。しかし、そこは旭岳の山頂にあるお寿司屋さんで、トロが最高に美味しいはずだと先輩はいいました。後輩やソフトハウスさんは、そろってそんなのはお金が掛かるだけで美味しいかどうかもわからない。会社からも遠いし、海からも距離もある。時間とお金の浪費になる確率が高いだろうといいました。ところが先輩は自分の興味と上司からの評価のために(主に後者のため)、その提案を押し通してしまいました。
  • 案の定、旭岳に行くためには車も必要だし、天候が悪くて足止めも食うし、到着まで時間が掛かりました。着いたお寿司屋も、当然観光地だし、海からも遠いし、食事代もかなり高額なものでした。期待のトロも鮮度は悪いし、味もそこそこでした。
  • さて、先輩はこのトロ本当に美味しいと思ったのでしょうか?今回のお食事会で一番の失敗原因はなんでしょうか?
  • 誰か教えてください。
  • と愚痴を書いてみましたが、22時過ぎに帰宅して、土用の丑の日でうな丼食べてすっきりしました。簡単だな俺。