室蘭!

amon_yu2005-07-17

  • 10時ごろに家を出てR274からR36を通って苫小牧へ。その後、苫小牧西インターチェンジから高速に乗り、登別室蘭インターチェンジを下りて、登別の若草町から鷲別町へ。裏通りを通って室蘭工業大学に着きました。
  • 以前駐車場だった箇所に、どこの学科は知らんがどでかい建築物が建っておりました。嫁と自分の住んでいた場所めぐりをして、昔話に花を咲かせました。(お互いの学生時代は知らないが、時間と場所を共有していたというのは不思議です。)
  • 俺の言ったことの無い、嫁常連の喫茶店「胡亜羅」で昼食を取ることに。マスターが気さくないい人で、嫁のことを覚えていてくれて色々とサービスをしてくれました。(特にU生には飲み物やらお菓子やら、風船やらがひょいひょいと^^)。嫁お勧めのビーフシチューバスケットを頂きましたが、ボリューム味ともに大満足。学生時代にしらなかったことが不覚です。−−;
  • U生食べ過ぎのため、近くの長崎屋で時間つぶし。
  • 室蘭新道から中央町へ出て白鳥大橋へ。風が吹くとよく通行止めになりますが今日はOK。室蘭インターチェンジに乗り込み、苫小牧東インターチェンジまで高速道路を飛ばしました。
  • 苫小牧東インターチェンジからR36を通って、千歳に新しく出来たアウトレットモール「Rera」へ。海外風の平屋のお店が整然と並んでいて、夕方で暑さもおさまってきて、なんだか夏祭りの屋台のような気分に。
  • NikeショップでU生の靴とNippon代表のTシャツを購入。EDWINで嫁とともにブーツカットジーンズを購入。FrancfrancLEGOのお店も気になりましたが、次回以降にとっておきました。
  • 夕飯はRera内のレストランで済ませて帰宅。なかなか充実したハードな一日でした。