• 9時半にU生を横に置かれ、無理矢理起床。この起こし方は私には当分効きそうです。午前中はダラダラと過ごし、お昼から外出。目的は15時にお見舞いに行く嫁の大学時代の友人の出産祝いに持っていく花束の購入です。
  • お昼は12号線の「はる屋」で初めて食事をしました。何時の間にか店名が「なかむら」から「はる屋」に変わっておりましたが、どうも「なかむら」から独立しただけのようで、味は同じだそうです。(店内の張り紙より)自分は「冷やしつけ味噌ラーメン」をいただきましたが、あっさりしていて食べやすかったです。次は昔風の正油ラーメンでも食べましょうかね。なかなか好印象です。
  • ヨドバシカメラに車を止めて、札幌ステラプレイス内の「GAP」でU生のベビー服をチェックし、「Aoyama」でお祝いの花を購入しました。花束を作ってもらっている間に久々に「スターバックス」で抹茶クリームラテをいただきました。
  • 花束をもって「はしもと産婦人科」へ。お見舞いの病室に到着して早々U生のオムツを交換。病院で緊張したのか?生後3日目のあかちゃんはやはりU生と比べてとても小さく、U生で慣れていたはずが触れるのも怖かったです。今となってはあんな時期があったのか?と思うくらい違います。また、それによってU生がここまで成長してくれていることに感謝です。
  • お見舞いに来ていた嫁の大学同期に前の仕事つながりの人が。今はお互いに別のプロジェクトにいるのですが、彼の仕事相手は私の会社の先輩ということで、やはりこの業界は狭いですな、という感想に。