• 9時に起床。10時にはI君とIさんが婚姻届を持って来宅する予定なので、嫁に叩き起こされました。二人から2枚婚姻届を預かって、嫁と自分でそれぞれサインをして、判子を押しました。いや、保証人自体に何か責任が発生するわけではないのですが、少し神妙になってしまいます。
  • 過去にも一度結婚保証人をしたことがあるんですが、その時はススキノのスガイビルの前で車のボンネットの上でサインさせられました^^。もちろんその夫婦は今も仲良くやっていますが。
  • 新聞に挟んであったチラシに「世界のブランド特価市」みたいなのがあって、I夫妻と嫁とU生とで東札幌の「札幌コンベンションセンタ」にいってきました。前々から施設については興味があったのですが、ついぞ入る機会もなく、まさかこんな事でくることになるとは思いませんでした。設備としては駐車場もあり清潔な感じでよい建物でした。
  • 目的のブランド市については、広告にあるようなモノは既に売り切れ、唯一興味を引いた「VAIO」についても、2世代ほど前のデスクトップが申し訳程度においてあるだけで、客寄せのためなのねとがっかり。それでも「BURBERRY」のシャツと上着を安価で購入できたので良しとしましょうか。
  • 昼ごはんは散々迷って札幌市内をドライブした割には、羊ヶ丘の「かねひろ」でジンギスカンをいただきました。先日もジンギスカンだったのですが、今回のはタレに漬け込んであり柔らかくジューシーで本当に美味しかった。しかも、働いている店員さんから突然声をかけられたかと思ったら、なんと中学の剣道部の後輩でした。いやー、16年ぶりくらいにあったのに、よく俺だと分かってくれたなぁと感心しました。おまけにデザートまでサービスしてくれて本当にありがたかったです。