TOEIC

  • 朝7時18分に起床。母親から突然電話があり、墓参りを今日しに行くといってきました。いやいや社会人に平日いきなり休めといわれても無理ですよ。っていうか、北見から厚田村経由で札幌へドライブとは、なかなか体力ありますな。そういえば、じいさんの墓は創●学会系で皆同じ形をしており判別不能だったのだ。分かるような地図を貰って来いとメールしておく。
  • 午前中は定例と特許の打合せ。特許は携帯端末を使って新たなビジネスモデルが確立できるかということで、アイデアを抽出中。なかなか面白い案が出てきているが、既存で考えられている可能性が高いため要公知例検索。
  • お昼休みに「SWEET 三国志」を3巻まで読了。やっと孔明がでてきております。所々、本格的な内容が思い出した時に描いているような状態。もっとマニア向けにパロディを多くすれば良いのに。これを読み終わったら実家から「蒼天航路」を持ってくる予定。
  • 午後から作成するプログラムの抽出のための打合せを15時半まで。
  • 18時よりTOEIC試験が社内であり、相変わらず出来たんだか、出来てないんだか手ごたえが無い感じ。もう少し「わかった!」感が出るとメリハリもつくのでしょうが。努力が足りないのかもしれません。
  • 21時に退社、先輩に家まで送ってもらいました。
  • U生のお風呂は嫁が入れている最中で、先輩から借りているお風呂用の椅子に初めて座らされており、可愛かったです。父絶叫。カレーを温め、2皿頂き、その後、百日の写真をどれにするかサンプルを見て検討。寝る前に「スーパーパズルボブル」をやって28戦4勝24敗と散々な結果に。絶対影連してやる。